体を温めて免疫力を高めようと心がけています。
んー、ただ寒いのが嫌だから、なのかもしれませんが。

そんなわけであったかグッズが少しずつ増えています。

レッグウォーマーにフリースの巻きスカートにストール、インナーダウンにインナーダウンベスト。
そこに最近、ダウンスリッパも追加されました。
お仕事の時に持っていく荷物が増えてゆきます。
コンパクトに収納できるものも多いのですがそれでも少しずつ荷物が大きくなってゆきます。
もちろん全てを使うわけではないけれど、もしもの時を考えて誰も外すわけにはいかず。。。

もともと、荷物が多い人ではありませんでした。
なんで変わったのだろう。
夏と冬ではかなり荷物の量は変わりますが、それでも今の私は、「◯◯持ってない?」と聞かれた時に「あるよ」とかなりの確率で答えられる人間のような気がします。

備えあれば憂いなし。
世の中的にもその重要性が高まっていると感じるのは私だけでしょうか。

憂い漂う日々の中、少しでも晴れるのならば準備しないと。

さあ明日も忘れ物なくお出かけができますように。