お着物のコーディネートをしております。
帯締めと帯留め。
涼しげなガラス玉に花火。
夏、ですね。

着ている本人は涼しいとは言えないお着物ですが、
周りの方々に涼を楽しんでもらうための心遣い。
そんな日本伝統の優しさが大好きです。

不安な日々が続く中、そのような心の使い方をしてゆきたい。
とはいえ周りを気にしすぎて自分を苦しめてしまうのは避けたいもの。
どの程度が良い加減なのか。
ずっとずっと考え続けることの一つなのかもしれません。

今日も湿度に押しつぶされそうな1日となりそうです。
天気予報を見るとこの先も続くそうな。

出してしまいそうなため息を飲み込んで、口角を上げて微笑んでみました。

よし、今日の夕飯は冷たいうどんだ!

さっぱりツルツル。
スッキリにこり。

そんな時間になりますように。