こんにちは。
最近、揚げ物がしっかりレパートリーの中に入った星野です。

油はまだ怖いけど、はねたらとっても熱いけど、
それよりも揚げ物ができる自分が嬉しくて、何よりも美味しいものが出来上がることが楽しくて。

最近のお気に入りはフライドポテト。
ゴシゴシ洗って、芽は取り除いて、適当に短冊切りにして水にさらし、しっかり水気を吸い取って少なめの油でしばし揚げる。
出来上がりにお塩をぱっぱ。

それだけでホクホクのフライドポテト。
あれ、今まで作らなかったのはなんで!と自分を責めてしまいそうになる美味しさ。
形状を変えたり、違うお野菜にしたりと、素揚げの可能性を感じています。

生きるって食べる。
ならば美味しいものを。

さてと、久しぶりになんでもない日常を言葉に残してみようと思ったのですが、そろそろ目的地に到着。
というわけで、また近いうちに地味なわたしの日常を綴ります。