みなさま、おはようございます!
朝からお仕事させていただきました。
あさイチ、2度目の出演でした。

前回は武田鉄矢さんとご一緒させていただき、
今回は羽田美智子さんと再会することができました。
そして久しぶりに華丸さんにもお会いすることができ、1時間にも満たない出演ではありましたが、とても楽しく過ごさせていただきました!!

放送前にお知らせできず、すみません。

またスタジオに参加させていただける日が訪れますように。


さてさて、
こちらも放送が終わってしまいました。
NHK短歌7月、二週目。
ゲストにお越しいただきましたのは、田中雅美さん。


ひとつでも誇れるものをと探してる私にとって憧れの人


恥ずかしながら、ホノルルマラソンを完走した時に、
人生で一番頑張ったと思ってしまった私。
頑張ることができるって才能なのよ、なんて言い訳をしながら今なお生きています。
そんな私から見ると、田中さんのキラキラ美しいこと!!
品があって、オーラがあって、華があって。
また素敵な人生の先輩とお会いすることができたと、とても幸せな気持ちになりました。

そして今回のテーマは「泳ぐ」。
このテーマの短歌を一緒に楽しむことができるなんて、贅沢な時間をいただきました。
ありがとうございました。


あさイチがいつもよりも1時間早く終わり、予定よりも多い自由時間を手に入れました。
久しぶりに、ひとり、気ままに過ごしております。

何もしないって時には必要よね。
そう思いながらも、そうだアレが買いたかったんだ!と浮いてしまう腰。

まあいいけど、夜まで元気でいてよ、私。

まだ続く梅雨空。
皆々様も、元気にお過ごしください!