NHK短歌に昆夏美さんが来てくれました!
憧れのミュージカルの世界で活躍されている昆さん。
そのみずみずしい存在感で番組にきれいな空気を呼んでくださいました。
もっともっとお話ししたかったな。

少し緊張されている姿に、勝手にかつての自分を重ねていました。
緊張している本人は落ち着かなくて不安かもしれないけれど、
側から見るとそれはとても清らかで。
あれ、私もこんな風に透き通っていたのかしら、なんて思いながら。
ちがう?これは昆さんならでは?


緊張の糸があるなら爪弾いて奏でられるほどの人になろう


安心感を与えられる人になりたいと思った時間でもありました。
まだまだ修行が必要です!


そしてこの回をもって一年間お世話になった東直子さんとお別れ。



歌を詠む女三人集う夜たっぷりレモンのサワー弾けた


毎月のように東先生から新刊を頂いておりました。
小説、短歌のムック本、絵本などなど。
言葉の才能、ありすぎです。
たくさんたくさん刺激をいただきました。
初めての司会で側にいてくれた東先生、そしてカンちゃん。
このスリーショットがまた近々実現することをねがっております。

再放送は火曜日15時より。
是非ご覧ください。

さらに、

2019/3/5
TBSテレビ系列 22:00~「はじめて恋をした日に読む話」


2019/3/9

日本テレビ系列 22:00~「イノセンス」


そしてその翌日の日曜日には再びNHK短歌。

ゲストは大好き鈴木紗理奈さん!


色々と楽しんでいただけますように。