先日、我が家でもつ鍋パーティーが開かれました。

友達の彼女紹介というイベントもありました。
京都生まれのその彼女が京都のおいしいもつを買って来てくれました。

その前日、関西方面には災害の警報が出ていました。

このパーティーのメンバーの中に気象予報士もいて、もつなんかより命を優先して!とラインのグループで呼びかけていました。
幸い、天候が荒れることを事前に知った彼女が前もって購入しておいてくれたので予定通りもつ鍋パーティーを開くことができました。

正直、そんなに危険なことなのかしら、と思ってしまっていた自分がいます。
今、被害の大きさを知り、高を括っていた自分が怖くなりました。

自分がいる場所が、住んでいる場所がその場所になってしまった時、
大丈夫だと思わずに行動しなければと思いました。
何もなかったらそれでよいのですから。


その機転を利かせてくれた彼女さんは大いに酔っ払い、楽しい時間をも運んできてくれました。
その勢いでお皿を一つ割ってしまいました。
そのことを悔やんでからなのかは分かりませんが、帰り道号泣していたそうです。
きっと初めて会う人ばかりの中でとても頑張ってもいたのでしょう。
私としては、料理をしながらカップルならではの会話をする二人にドキドキさせてもらったことが一番の刺激♡

このくらいでいいかな?
あとで入れる?
そっちお願い。

・・・あれ?
普通に料理している会話だわ。
付き合って数ヶ月という先入観が心にドキドキを生んだのかしら?

お二人の馴れ初めやらなんやらと恋話も美味しい美味しいおかずとなりました。

後日、今だ!とばかりに新しいお皿を購入。

お皿ってなかなか新しいもの買えなくないですか?
あるし、使えるし、困ってないし。
でも新しいのも欲しいんだよねーって感じで。

なので割ってもらって堂々と買い物ができました。

またこんな楽しい時間を過ごせるように、日々粛々と頑張ります。