おはようございます。

とある日のスチール撮影での一コマ。
メイクさんにメイキング写真を撮ってもらいました。
撮ってくださいってお願いしておきながら、カメラ(スマホですが)を向けられると照れてしまう私。
ははっ。

この私の顔の両隣にテニスボールがあるのですが、こういうの見たことありますか?
先が尖っているわけではありませんが、それでもうっかり顔などを傷つけないようにボールで覆っているわけなのですが。
建物を傷つけないように三脚の脚にはまっていることもあります。

スチールでもムービーでも、撮影現場ではよく見かける光景なのですが、あれ?これってみんな知っていることなのかな?って話になりました。

このテニスボールを最初にこうやって使い始めた人は誰なんだろうね?
そこにたまたまテニスボールがあったのかな?
使わなくなったテニスボールの処分を頼まれていたのかな?
テニス場の隣で撮影していたのかな?
などなど。
答えの出ることのない疑問。

撮影の合間、他の方が確認や打ち合わせをしている時間、私の待ち時間、そんな風に過ごしています。

そして出来上がる作品。
見ていただけるのはまだ数ヶ月先。
私自身も楽しみに待っています。