入荷待ちをしていたスニーカーが届きました。

1ヶ月以上も前のことだった気がします。
あてもなくネットをあちこち眺めていたら見つけました。

どちらの色か選ぶことができなくてどちらも買ってしまいました。
白いスニーカー、黒いスニーカー。
どちらも好きです。
でもヒールの靴も履かなくちゃって思っているんですけど。

白は白のまま、黒は黒のままいてほしい。
大切に履いてゆきます。


是枝監督の作品がパルムドール受賞されましたね。
おめでとうございます。
来月の公開が待ち遠しい。
たくさんの方が観にいかれることでしょう。

以前出演させていただいた映画「空気人形」では、高崎映画祭で賞をいただきました。
その時副賞でいただいただるまは祖父母にプレゼントし、ずっと家に飾ってくれていました。
そんな風に喜ばせることができてどんなに嬉しかったか。
結局は家族、なんです。わたし。

万引き家族、どんな家族なんだろう。

私の家族は、どんな家族になってゆくのだろう。

ちょっと不安の方が大きい今ですが、そんな時こそと玄関先に色鮮やかな花々を植えました。

家族と世間をつなぐ空間。

出かける時も帰ってくる時も、見送る時も迎える時も、良い気持ちでいられますように。