おはようございます。

また日曜日がやって来ます。

NHK短歌、今回のゲストは田中道子さん。
今回のお題は「辛」ですが、全く辛くない楽しい時間を一緒に過ごさせていただきました。
平成の世になってから生まれた道子さん。
あの時の赤ちゃんがこんなにも立派になられて、なんて思ってしまった私です。
もちろん私、赤ちゃんの頃の田中さんを存じ上げませんよ。
しかし小渕さんが「平成」と書かれた紙を掲げた映像、平成ってなんだよと思ったこと、今でも覚えていますもの。
昔のことをあまり覚えていない私が、です。

平成生まれなの?なんて聞くこともなくなった今、さらに次の時代に突入するのですね。

ゲストの方で雰囲気ががらりと変わるこの番組。
今回もぜひお楽しみください。


収録を終え立ち上がる道子さん見上げる私は昭和生まれで


お顔の小ささ、手足の長さ、現実は厳しい限りでございます。
それでもこの身を慈しみ、大切にしてゆく所存です。