ここは、ぞうの国。

という名の動物園。

とある平日に思い立ち、アクアラインを使って千葉県まで行ってまいりました。
目玉のぞうさんショーは11時から。
急げ急げ安全運転。
なんとか時間前にたどり着いて、ショーが行われる広場で座って待っていたのですがなかなか始まらず。
近くの烏骨鶏を眺めていたらアナウンスが流れ始めました。
慌てて席に戻ったのですがそれでもなかなか始まらず。
なるほど、今、ぞうさんたち移動中。
理由がわかり落ち着いて待っていたら、やってきましたやってきました。

一頭、二頭、三頭、四頭、、、え?何頭来るの??

こんなにたくさんのぞうさんを一度に見たのは初めてかもしれません。
さすが、ぞうの国です。

ガランとしら駐車場に、貸切状態かもねなんて話していたのですが、気づけば子連れ家族がちらほらと。
それ以上にカメラ小僧、ならぬ、カメラじいさん達の多さに驚きました。
これはその日に限ったことだったのでしょうか、謎のままです。
写真撮ってあげるからこっち向いてごらん、なんて声をかけられて、いえ結構ですとお断りさせていただきました。
もちろんおじいさん達は私のことなんか知りませんけどね、でも知らない人に写真撮ってあげると言われて、しかもそれはその人のカメラで、撮ってもらう人っているのかしら。
おじいさん達も撮った写真をどうするのだろう?
あとで見返してもなんの情もない人たちだけど。
撮るという行為自体を楽しんでいるのか、笑顔の家族の姿は知らない人だとしてもそれだけで嬉しくなるものなのか。
そもそもあまり写真を撮る習慣のない私にとって戸惑ってしまう出来事でした。

ここのぞうさん達はいないいないばあのDVDに出演されていましてね、
もう何度も何度も見てきた芸だけれど、それを目の前で見るというのはやはり違うものです。
いや、むしろ見たことがあるものだからこそ余計に感動したのかも。
すごいねー、上手だねー、かわいいねー、と誰よりも声を上げて楽しんできました。
大満足のぞうさんショー、今度は姪っ子達も連れて行きたいな。

ゴールデンウィークにいかがですか。
でも、混むのかな?

最大10連休になるらしい今回のゴールデンウィーク。
後半のお天気は悪いみたいなので早めに外で遊ばないと!