{89DE4548-9BB5-43D3-8534-7CFBD9A86B9C}

皆さまおはようございます。
京都で迎えた朝です。

日付が変わる頃布団に入り、目覚ましをかけましたがなかなか寝付けず、左を見たり右を見たり寝返りを続けて意識がなくなったのはいつ頃なのかしら。
それなのにハッと起きたのは5:50。

気になって気になって仕方なかったのでしょう。
目覚ましが鳴る前にはっきりと目が覚めました。

ドキドキしながらNHK短歌を見ました。
たくさんの反省点を確認しつつ、いつの間にか楽しんで見ておりました。
スタジオにいた時のワクワクが蘇ってきました。
次回の収録がとてもとても楽しみになりました。
再放送は火曜日15時です。
ぜひに。

NHK短歌が終わり、体操番組が始まりました。
よし、せっかくの早起き、体も動かしてスッキリと1日を始めようと一緒に体操し始めました。
ラジオ体操、いつぶりでしょうか。
何年たっても動きを覚えているものですね。
高校時代、体育の時間にみんなの前でお手本となって体操したことを思い出しました。
こう見えて、運動神経悪くないのですよ。
うふふふふ。

かつての栄光を、とのびのび動いていたら、勢いをつけすぎてしまったのか、腿裏が痛くなってしまいました。
つる、手前です。
過ぎ去った年月を感じた朝でした。

ほどほどにね。

無理せず生きていきますね。