{31B8EC6A-5590-41F0-8BB9-57FBB1438110}

おはようございます。

こんなことをお伝えする日が来るなんて。
あの時の私に教えてあげたい。
周りの皆さんがまるで火の玉を投げあっているように見え、あまりの恐ろしさで震えていた私に。

あ、バラエティに初めて出させていただいた頃の話です。

この度、NHK短歌の司会を務めさせていただくこととなりました。
私が司会、です。
番組を進行させていただきます!
不安がらないでください。
周りの環境は整いすぎるほど整っていますから。
短歌人口を増やし、短歌をより楽しんでいただき、そして今まで見てくださっていた方々にも満足していただけるよう、短歌の勉強、ますます頑張ります。
そして司会としての成長もお見せいたします!!

人生初の司会、私にとって記念すべきその初回のゲストに来てくださったのはビビる大木さん。
とてつもなく心強い存在でした。

気づかないうちに強ばる頬ゆるめ笑顔生む人ビビる大木さん

ビビるさん、目線がずれてしまっていますが、この写真、番組からいただいたものなのでお許しくださいませ。

NHK短歌
  • Eテレ  毎週日曜 午前6時 
  • 再放送 毎週火曜 午後3時

第一週の選者は東直子さん
第二週の選者は真中朋久さん
そしてカン・ハンナちゃんとともに番組を盛り上げていきます。

明日6時から始まります。
早起きしましょう!
皆さま、応援よろしくお願いいたします。