{8964F885-BF3B-40FD-ADB8-0E17590828DA}

おはようございます。
また、花、です。
開花が止まりません。
春ですからね。
ビオラにチューリップにムスカリに、そしてこちらはハナミズキ。
今年植えたばかりの苗木がちゃんと花を咲かせてくれました。

一人暮らしを始めてから20年くらい経ちますが、
え?20年!?
高校卒業からもう20年も経つの!?
そりゃもう・・・言いたくないけど、
・・・おばちゃんだよね。
もう甥っ子姪っ子からおばちゃんと呼ばれることを受け入れなくちゃだよね。
まだ若いんだから、と言われると、いや結構いってるんですよ、と答えてはいたけれどまだ若い気分が抜けてない。
もう親にもなったわけですし、いい加減、今が良い加減です。
おばちゃんだ。そしておばあちゃん向かっているんだ。
その上でいつまでも若々しく暮らしてゆこう。

あらすみません。
話が逸れました。

そう、そんな前に一人暮らしを始めて、
小さな1Kのアパートの時から何かしら植物を育ててきましたが、
今回はこの春に向け、種から育ててみたり、球根を植えてみたり、自分で苗木を買ってきたりと新しいことに挑戦することができました。
さみしい冬の花壇に期待を込めて水やりをすることも、土から小さな芽が出た時の喜びも、それが日々育ち高鳴る胸も、みんな初体験。
やはり何事もやってみないと分かりませんね。

やる前の私とやった後の私は違う私。
それが成功してもしなくても。
時に失敗し、学び、この身のように薄き人生に膨らみをもたせていかなくては。

さて今日はどんな挑戦いたしましょうか!