{F617938A-50D8-4165-BCAA-F1247C2B0CD1}

もう猛暑日が来てしまいました。
え?まだ5月だよね?
夏はどうやってやってくるのかしら?
考えただけで暑さにやられたようにぼーっとしてしまいます。
寒さが愛おしい。

今年の夏は、、、また舞台だ!室内だ!!
ちょっとだけホッとしました。


最近あまり服を買わなくなった私ですが、
先日久しぶりに代官山で買い物をしました。
ハリウッドランチマーケットにて。
茶色のTシャツ一枚。
ぴったりと心地よく体にフィットする着心地の良さに、
子供用ももう一枚。
お揃いの服が増えつつあります。
ちょっと恥ずかしさもあるけれど、
そんなふうに楽しめるのは今だけでしょうから、
せっかくなら、せっかくなら。

そのTシャツにディーゼルのデニムを合わせたら、
もう大人と変わらない。
かっこいいじゃないですか。
好みを共有できますようにと願うばかりです。

子供服にはいろんな気遣いが施されていて、
時々、しみじみと感動させられます。
何この優しさ、と。
それがお金につながるからであろうとも、
その発想が出てくることが素晴らしい。
さすが物作りの国、日本です。

洋服だけではなく、キッチン用品、バス用品、
洗濯用品に車用品。
生活するいたるところに便利なものだらけ。
実質的に役に立つものを作り出すってすごいこと。
自分は形あるものを作り出す仕事ではないので、
ただただ感心してしまいます。

便利すぎて本来持っている能力が失われてしまうかもと、
自分自身に問題提起してみても、
結局はそういう物達にお世話になりつつ生きています。

その極みでもある携帯電話に起こされて、
今日も一日が始まります。