{FD95760D-8776-43DD-9D7E-30D54EBB31D5}

お伝えするのを忘れていました。
こうやって言いたいがために頑張ったのに。
むしろ今できるのはそれだけなのに。

実は!
中免をとった勢いで、そのまま大型免許まで取りました!
なんと私、ハーレーを運転できる女になりました!
大型バイクはハーレーだけじゃないけどね。

ヘイヘイヘイ〜。
どうかしら?

無論、このバイクは人様のものです。
写真撮りたいからとお借りしました。
私にゃ大き過ぎますもの。
運転したら?と言われましたが、
カスタマイズされた思い入れのあるバイク、
傷でもつけたらと大変と、
わずか数メートル進むだけにしておきました。
ドキドキしました。

動かせる乗り物、好きだなと改めて思いました。
車やバイク、カートもそうだし、
出来ないけれどスケボーにだって興味はあります。
ここではないどこ何連れて行ってくれるもの、
そんな欲求があるのかしら。

ちょっと話を無理矢理つなげてみますとね、
今の舞台のお稽古で、思いもよらないところにまできています
気持ち的に。

今まで、再演というものに興味がなかったのですよ。
出る側として、作り上げていくのが面白いのに、
それがないなんて、楽しみ激減ではないのかと。
今回の演目は再再演で、私は初参加。
だから共演の方に聞いたんです。
再演てどうなんですか?どういう心持ちなんですか?と。
すると、共演者が違うから新鮮ですよ、と。
そうですか、と薄く納得した私。

そんな私が、再演には再演の面白さがあるのかもと、
思い直し始めた今日この頃です。

前公演をDVDで見せていただき、
こんな話でこんな役柄なのかと大まかに掴んで、
こんな風にやってみたいなと色々考えて、
でも当初の思惑とは全く違うところに来ています。
たぶんそれは他の方も同じでしょう。
みんなどんどん変わっていくんです。
そこには今の私たちも投影されていて、
だからまた月日を重ねたのちに演じたら、
また違うものになるのではないかと。

そんなワクワクと同時に、
疲れと毎日の繰り返しによる集中力の低下も課題で、
まだまだ頑張らないと!
もっともっと深いところまで、
仲間と共に行きたいです。


稽古場へ車で通う日々。
すり抜けるバイク達。
ほんと、安全運転してくださいね。
と、自分にも強く言っておきます。