{CC8F416A-574C-4F54-96B9-F68A1E3D1DCE:01}

相も変わらず、心忙しき師走を過ごしています。

頭とか心とか、ワァーとかグゥーとかなったら、
体を動かすに限ります。
この季節、大掃除に取り組むのもいいかもしれません。
綺麗になった部屋を見れば心も晴れることでしょう。

と言っている私は大掃除ではなく、
最近、再び、走り始めました。
そう、煩悩を捨てるため。

走り始めてこれで3日目。

まず1日目は、久しぶりとは思えないほど軽い足取りで、
あれ、どこまでも行けちゃうんじゃな~い!?
と思えるほどの快走。
やっぱり私は走ることに向いているんだな、なんて納得して。

そしてそこから2.3日あけての2日目。
ウォーキングからのさあ行くぞとスピード上げての一歩目。

あっっっっ、進まないっっっっ。

いわゆる・・・筋肉痛ですね・・・。

痛いというか、筋肉がしびれてしまっている感じ?
歩いているときは何ともないのに走ろうとすると走れない。
歩く筋肉と走る筋肉は違うんだと知りました。
きっとものすごく惨めなフォーム。
屁っ放り腰で、もうそれでもいいから、ゆっくりでいいから、
とりあえず進んで進んで進んで帰るのだと足を前に前に出しました。

そこから少し時間が経っての3日目。
また気持ちの良い走りをしましたよ。
さて、今度はどうなるのでしょう。

もう二度とやらないと心に誓ったフルマラソンに、
もう一度くらい挑戦してみようかしらなんて、
調子に乗って思ってしまっている、
ぐにゃんぐにゃんの芯を持つ私なのです。