{E96368F4-1B69-4769-A945-CA9FB355DC26:01}

なんと、もう12月です。
2015年にやっと慣れてきたところだったのに。
去年の年越しからもうすぐ1年経つなんて。
ほんと、一年なんてあっという間です。

さて、先日、
久しぶりに山登りに行ってきました。
妊娠中、安定期に入ってから行った鎌倉山以来、半年以上ぶり。
といっても、高尾山ですけど。
しかも行きはケーブルカーで帰りはリフトですけど。
それでも想像より長い道のりで、あれ?こんなに大変だったっけ?
と、高尾山をなめていたことを反省しました。

高尾山口駅に車を止めようと朝早く出ましたがすでに満車。
その付近の駐車場も軒並み満車。
そのまま進んで高尾駅まで行ってから車を止めて、
電車で一駅戻ってくることに。
どうやら、もみじまつり、なるものが開催されていて、
何か特別な催し物があるわけではなさそうですが、
紅葉狩りの最盛期ということなのでしょうか。
流行りに乗ったわけではありませんが、
思いがけず、旬なことをしてしまいました。
やったね、ラッキー。

やはり気持ちいいですね!
キリッとした山の空気。
樹々の間からからこぼれ落ちてくる木漏れ日。
一歩ずつ進むと確実に近づく頂上。

また行きたくなりました。

なぜ人は山に登る?
そこに山があるからです。

と、高尾山登山で満足して帰ってきた私でした。