{3C106B7D-AF9A-4FC6-BA55-CC0F6D5A6C1C:01}

昨日はやはり少し寒さが戻ってきました。
のほほんとしていると、ぶるっとやってくる。
まだまだ油断禁物です。

また便利なものを買いました。
ワイヤレスイヤホン。
ワイヤレスといっても右耳と左耳はつながっています。
で、本来はこのコード、首の後ろにやるものです。
髪の毛やらフードやらがあるので私は私の使い方を。

本体とをつなぐコードがないだけで、なんて便利なのでしょう。
うっかり引っ掛けて耳から外れる心配なし。
なんだか解放された気分です。

装着部分にはアークサポーターと呼ばれる、
耳のくぼみにフィットするゴムが付いているのですが、
それにはちょっと手こずりました。
自分の耳に合ったサイズを選ぶのですが、
初めての感覚なのでどうなれば合っているのか分からない・・・

なんだか時代劇のかつら合わせを思い出しました。

髪の毛を縛って土台を作ってから上に乗せるのですが、
どう?はまった?と聞かれても、
なんとなくでしか答えられない。
「それで大丈夫だと思います。」
頭の感覚はあまり使い慣れてなく、
しかも縛っているところがあるからなおさら分かりにくいのです。
とはいえわかるのは自分しかいませんし、
それによって装着中痛くなる可能性だって出てくるわけですし、
重大な決断です。

他にもありません?
ずっとこれがいいのだと使っていたけれど、
新しく別のものを使ってみた時、
ぴったりと自分の体に合う感覚に出会い、
うわっ、こっちだったのかぁ、という衝撃。
・・・具体例を言えなくて申し訳ない。

まあまあとにかく、
きっとこれだろうという装着感を見つけ出し、
快適なイヤホン生活送ってます。

家の周りでも少しずつ桜が咲き始めています。
満開の桜、そろそろですね。