{444AEBEB-615E-4B7B-84C8-B9A2A1DB7FDD:01}

先日のニュースで、
ホワイトデーのプレゼントがなかったから殺人未遂、
という事件がありました。

これ、私にとってあまりにもタイムリーなお話でした。

ホワイトデーの数日後、
可愛い年下の女の子とランチをしてて、
その子が彼からのお返しがあまり気に入らなくてやり直ししてもらったという話を聞きました。
人が欲しいものをドンピシャであげるのは、
事前にそんな会話をしてないとなかなか難しいもので、
ちょっと彼に同情するよぉ~なんて笑いながら話してて、
あれ・・・?
私、そもそもなにかプレゼントもらったか?
いや、
という事実に気づきました。

仕事場で色々な方からプレゼントしてもらったもののお返ししないと、
そればかりが気になっていて自分の存在をすっかり忘れていたのです。

まあもともとお返しを期待してプレゼントしているわけではありませんが、
おねだりできる時はしてみようと、
その日は過ぎてしまいましたがさりげなく伝えてみました。
本当だ!大変だ!!
と大いに慌ててくれて、
昨日のブーツとこのサンバイザーをプレゼントに。
忘れていたという申し訳なさがプレゼントの上乗せになったようです。
結果、しめしめ。

そんなことがあった翌日?のこのニュース。
未遂ではありますが事件が起きてしまったので笑い事ではないけれど、
思わず吹き出してしまいました。

きっとそれだけが原因ではないと思います。
いろんな事が積もりに積もった状態だったのでしょう。
最後の一押しがその日だったのでしょう。
短い記事でしか知らない出来事に好き勝手言ってすみません。

不満や不安を心に溜めず、
その都度伝えるように努力して、
聞いてもらえることに感謝して、
改善してくれたことにお礼を言う。
ちゃんとやっていこうと今一度心に誓いました。

生きていくのに必要な人間関係。
その一番重要な、一番そばにいてくれる人。
大切に大切にしていきます。