{1467025D-970E-4C9E-A55D-65416993E803:01}

鑑賞してきました。
イミテーション・ゲーム。
アカデミー賞に何部門もノミネートされていましたよね。
受賞しましたっけ?

そこそこの期待で行きましたら、
そこを大きく超えられてしまいました。

戦争の映画ではありますが、
前線の話ではなく、
頭を使って戦った人たちのお話です。
当の本人たちに戦っている実感があったのかどうか分かりませんが。

天才ゆえの孤独は悲しく、
だからこそ差し伸べられた手は温かく、
じんわりと心を熱くしました。

この物語は一方からの視点でしかないので、
これを見て歴史を振り返って良いのかわかりません。
どちらにも言い分はありますからね。

残念ながら、と言うのは違いますね、
幸せなことに、
私にとって戦争は実感を伴うものではないので、
私はこの作品を楽しく見させてもらいました。
解くのは不可能と言われている難問に挑む姿にドキドキし、
うまくいってほしいと願い、
結果・・・これは言わないことにします。

というわけでおすすめの映画です。

さてと、次は何を見ようかな~。