$星野真里 オフィシャルブログ 「ことばあそび」 powered by アメーバブログ-__.JPG

新しいリュックを買いました。
かなりウキウキしております。

こうみえて、
多分私のイメージは家で読書とかでしょうけど、
結構運動するのが好きな女なのです。

学生時代、体育は好きな科目でしたし、
以前、ホノルルマラソンも完走しましたし、
幾つかの山にも登っていますし。

最近の初体験はテント泊の登山。
一番重いテントは家族が持ってくれましたが、
私自身もマットや寝袋や食料や着替えなどなど、
そこそこの重量の荷物を背負って登ってきました。

今回は八ヶ岳。
東京比べるとかなり涼しく、
それでももちろんたくさんの汗をかきながら登るのですが、
大変な思いをしたからこそ、その先に見える景色は格別で、
限られた水しかない生活は不便ですが、
そもそも最近は便利すぎると思っている私にとっては
その不便さも心地よく感じられました。

なんて、こよなく自然を愛する人みたいな書き方をしてしまいましたが、
もとから登山にとっても興味があったわけではなく、
どちらかといえば、家族の付き添い的な気持ちの方が大きかったわけで・・・。

それがどういうわけか、
このテント泊の登山から帰ってきてから、
その興味がむくむくと湧いてきたのです。

登山の本を自ら買って読み、
自宅にあった登山関係の雑誌にかぶりつき。
今までパラパラ程度にしか読んでなかったんですよ。

自分でも不思議なのです。
なんで急にスイッチが入ったのか分からないのです。
だって帰ってきて数日たって、突然なのですから。

遅いんですよ。
もともとスロースターターなのですよ。
最後の方になってやっと乗ってくるんですよ。
マラソンでも勉強でも他のことでも。
まさか登山に関してもそうだとは。
私は未だに私のことが分かりません。

そんなわけでやっと山好き山ガール、ガール?、になりました。
そして初めて自分の意思で買い物に行きました。
気持ちがある分、頭もよく使い、とても疲れました。

あまり気張りすぎず、長~くこの趣味を楽しんでいきたいと思います。