$星野真里 オフィシャルブログ 「ことばあそび」 powered by アメーバブログ-__.JPG

おっと、失礼いたしました。
地味にこつこつ英会話に行っているもので、
ついつい出てしまいました。
なんて。

発売日当日に買う女。
どんだけゲーマー!?
という心配はもちろんありますが、
買ってきました。
PSVITA。

これはおいおいやるとして、
今はまっているゲームは“ニノ国”です。
スタジオジブリがアニメーション作画をし、音楽は久石譲さん。
とても可愛い世界観で気に入っています。
RPGはあまりやったことがなく、
いや、あることはあるのですがクリアしたことがなく、
強い敵にやられ続け、心が萎えてしまって・・・、
唯一クリアしたのが“ゼルダの冒険”。
程よく簡単で、程よく難しい。
これが大事なのです。
だから“ニノ国”は私にぴったり。

と、この話をすると長くなってしまうので、
これはここまでにしまして、本題に入りましょう。


本日紹介いたしますのは、私の手。
写真にも一部写っておりますこの手。
特に大きいわけでも小さいわけでもなく、
きれいでもない手。

関節はやや太めですかね。
だからすらっとしている手を持っている人は羨ましいなぁと思います。

指も長くありませんから、ごつめの指輪は似合いません。
華奢なものが好みです。

特徴としては指でしょうか。
ずんぐりむっくりの愛しい親指。
立派な祖父の孫である証拠の指です。
恥ずかしがり屋の君は、今回の写真では隠れてしまったようです。

それともう一つ。
小指の内っ側。
写真でも分かるかもしれませんが、
赤いあざがあるのです。

よくメイクさんに、
大丈夫?挟んだの?痛くない?
と聞かれますが、これは生まれつきのもので怪我ではありません。
ちなみにそのメイクさんは何度その説明をしても、
また初めて気付いたかのように心配してくれます。
その度に、これは生まれつきなんですぅ、と答えています。

この模様は、
もしや、
宝の地図!?!?

そうと分かったからには、
これ以上大切な情報を教える訳にはいきません。

私、行きます!
何度倒されても、くじけず戦います!

忙しくなってきたので今日はこれにて。