$星野真里 オフィシャルブログ 「ことばあそび」 powered by アメーバブログ-__.JPG

歯磨きをする時、
歯ブラシを口の中に入れると、
私の舌は歯ブラシを追っかけます。

左下の歯を磨くと左下に、
右上の歯を磨くと右上に。

他の場所に向かわせることもできるけど、
ふと気を抜くと歯ブラシのそばに。

昨夜、鏡の前で、
口を開けながら観察していた私。

どうぞ想像してください。


さて、いま放送の「earth code 人間とは何か!?」
私が以前、モンゴルへ行った時の様子も流れるとか。
私が出るかはわかりませんけど。
この時、遊んでくれた女の子の名前から、
レンの名前をつけたんですよ。
ビャンバスレンちゃん。
土曜日のお守り。という意味だったはず。
のんびり家で見ています。

もう終わっちゃったかしら?