星野真里 オフィシャルブログ 「ことばあそび」 powered by アメーバブログ-2010072819080000.jpg

虫ではありませんよ。
気持ち悪がらないでください。

これはスケジュール表です。

横は出演者、
縦はシーンナンバー。

つまりこのずらっと並ぶ“○”
というより楕円形になっていますが、
これが意味するところは、
とても出演者が多く、そして撮る予定のシーンの数が多いということです。

一日二枚分のスケジュール。
これはそうそうないことです。

しかもそれが三日続いています。

もうひっちゃかめっちゃかです。
これほど時間と戦ったことはないのではないでしょうか。

いろいろ制限がある中での作品作り。
その中でより良いものを作っていかないといけないんですよね。

監督の言葉に導かれて現場で戦う私としては、
最終的には監督が納得できるものが撮れたらいいな、
なんて思っています。

他人行儀と言われてしまうかもしれませんが。

というわけで、
ちょっとイライラしがちになった監督のもと、
まだまだ今日も働いてきます。