星野真里 オフィシャルブログ 「ことばあそび」 powered by アメーバブログ-2010062316380000.jpg

ちょいとお買い物しました。
お洋服。

ボタンがついている服には、
予備のボタンがついてきますよね。
小さなビニール袋に入っているやつです。

私はそれをちゃんととっておいているのですが、
タグとかも一緒に箱の中に次々に入れていて。

先ほどふと思い立ち、
その箱を整理してみました。

ひとつひとつビニールから取り出し、
ちょうとうまい具合にあったサイズの合うガラス瓶に。

写真で分かるかしら?
このガラス瓶、ムーミン谷の仲間達が描かれているのです。
以前はマヨネーズが入っていました。
捨てずにいてよかったです♪


さて、
たぶん7年?8年?分のボタン達。
まとめてみたらこれっぽっち。
いっぱい買ってきているはずなのに。
まだまだ余裕があります。
まだまだ買ってもいいよって言われているみたいです。

きっと私の中もこんな感じ。

いっぱいいっぱいだと感じていても、
整理してみたら思った以上にスッキリして、
まだまだゆとりがあるはずです。

そう思います。


それにしても、
ボタンてそそられますねぇ。
色も大きさも違うけど同じボタン。
創作意欲がわいてくるようです。

何か作るかなぁ~。