星野真里 オフィシャルブログ 「ことばあそび」 powered by アメーバブログ-image0024.jpg

デジャブ?

いえいえ違います。
前回アップさせていただいた絵とは違うのです。
よく見てください。
前回はレン君で今回はアリスちゃん。
もちろん私の愛しい姪っ子ちゃん作です♪

今日はアリスちゃんのお誕生日。
早いものでもう5歳になりました。
ゲージの奥で不安そうに縮こまっていたアリスちゃん。
両手ですっぽり包めるほど小さかったあの子がもう5歳。
思い返すと色々な姿のアリスちゃんがいます。
どれもかわいくて思わず微笑んでしまいます。
ほんと、たくさんの幸せをくれているんですね。

久しぶりの気持ちの良い青空。
レン君アリスちゃんとのんびり公園を散歩したいところですが、
ママは今日もお仕事です。
今月は今が踏ん張り時!
2人には今しばらく辛抱してもらわなくては。

そんな余裕の少ない今日この頃ですが、
今日は気合いを入れて少し早めに起きました。
新しいベッドシーツに変えたくて。
ほら、夜に新しい物をおろすのは良くないって言いません?
だから舞台に出掛ける前の時間にと思いまして。
公演後はもう暗くなってしまいますからね。
少しだけだけどおふとんに太陽の光を浴びさせて、
新しいシーツに袖(?)を通す。
想像以上に素敵なシーツ。
お部屋にもぴったりです。
今宵からさらに気持ちよく眠れそうです。

私の心も雲ひとつない青空です。

今日も元気にいきましょう!!