星野真里 オフィシャルブログ 「ことばあそび」 powered by アメーバブログ-2009091219570000.jpg

家に着く頃、雨が降り始めました。
ポツポツポツ、だったのがいきなり、ザァーーーに。
これは通り雨かなと荷物の片付けやらなんやらしていましたら、
雨音が聞こえなくなりました。
窓から手を差し出しても雨は当たらず。
やっぱりねと着替えを始めました。

今日はなんだか汗をかきたい気分だったのです。

ロングTシャツを着て厚手のタイツをはいて、その上にサウナスーツ。
ネックウォーマーと帽子も身に付けiPodとお財布を携え出発です。
歩くついでにお買い物してこようと思いまして。
いや、違うな。
お買い物ついでに汗をかこうと思ってだな。
ただ運動するだけだとやる気が起きにくいもので・・・。

最近購入した木村カエラちゃんの歌を聞きながら家を出るとまた雨が。
そっかそっか。
さっきの雨がまだ少し残っているんだなと気にせず進みました。
すると前方から一台の車が。
そのフロントライトに照らされた雨足の強いこと!
あ、あんなに降っていたんだ。
フードも被った上下防水のサウナスーツを着ていたから感じなかったようです。

でも、いいや。
歩いちゃえ。
そのまま引き返さずに雨の中のウォーキング。

お店に入るときは上着を脱ぎましたよ。
びしょびしょでしたからね。
恥ずかしくないTシャツを着てきてよかったとひとりホッとしつつ。

少しだけどスッキリしました。

そして頭の写真。
買ってきたトマトジュース。
別にこれが目的ではなかったのですがひかれてしまったのです。
だってフルーツトマトを搾っているんですよ。
普通のトマトではないんですよ。
トマトジュースが苦手な私でもいけるかもと。
帰ってきてびしょびしょのサウナスーツを脱ぎ、まず一口。
美味しい!!ってことにはなりませんが飲めます。
全く嫌な感じはありません。
きっとトマトジュース好きさんにはたまらないと思います。
分からないけど。

今年も残すところあと4ヶ月。
新たにできた年内の目標、身体ともっともっと向き合う、
その一歩でありました。