朝一の温もり。
やっぱり朝は冷え込みますからね。
あったかいわぁ。
癒されるわぁ。
って思っていたら、缶がボコボコなのにに気づきました。
別に外身がどうであれ中に問題がなければ問題ないと思うのですが、
ふと父の言葉を思い出しました。

うちの実家はタバコ店を営んでおりまして、
その脇に数台の自動販売機を設置しているんですよ。
タバコと缶ジュース数台ずつ。
小さい頃はお店の手伝いをしたり、自販機に商品を補充するのを手伝ったりしていました。
ある日いつものようにジュースの補充を父と一緒にやっていた時、缶が凹んでしまっているものがありました。
別に中に問題があるわけじゃないしいいだろうと、
そのまま自販機に入れようとしたら父に止められました。
「これはお父さんが買うよ。」

初めて意識した時でしょうか。
働くということを。

かっこいいと思いました。

そんな誇らしい気持ちを思い出した朝。

ありがとう、ですね。