200805030912000.jpg


おはようございます。


昨日は喉が痛くて痛くて・・・。

更新する気になりませんでした。


体は元気なのに喉だけが。

ご飯も、

水も、

つばでさえも、

喉を通るもの全て、

まるで針のようでした。


針千本はやっぱり飲めないよ。


・・・


ごめんなさいね。

最近からだの不調を訴えてばかりで。


でもやっぱり体の調子が悪いときって、

もうそればっかりになっちゃうっていうか、

それしかないっていうか。

落ち込んでいるときとかは、それに触れずにいられるんですけどね。

というより、触れられたくないのかな?

んでもって、病気は知ってもらいたいのかな?

私はこんなに辛いのよって。

だから労わって、優しくして、温かい言葉をかけてって。

言葉にはしない主張なのかもしれません。


今のところ声には問題がないので、

お仕事に支障をきたす事はなさそうですが、

万全の体制で働きたいですもんね。

うがいを頑張って、

走るのを我慢して、

まずは喉の回復を第一に。




さて、

話は写真のクマちゃんに戻りまして。


これ、かわいい♪かわいい♪とみんなに大好評です。


しかし、ただのぬいぐるみではありません。

ペーパーウエイトなのです。

ずっしりしています。

見た目以上に体重があるのです。


最近始めたヘンプを使ったアクセサリー作り。

ヘンプ糸を針でコルクボートに固定して編むのですが、

少し引張り気味に編むのでコルクボードが動いてしまうんですよね。

そこでこのクマちゃん。

コルクボードの上で寝っころがってくれています。

ちまちまと作っている私を、つぶらな瞳で見つめながら。

ありがとう。


このアクセサリー作り、結構はまっています。

いろんな人にプレゼントしました。

姉、姪っ子ちゃん、妹。


特に妹は、

あげたとき、ものすごく喜んでくれて、

とってもとっても嬉しかったです。


それと同時に、

そうやって素直に体いっぱいで気持ちを表す妹を見て、

だからもてるんだな。

と、姉実感。

疑い深い私とはえらい違いです。

妹を見習わなくては!

朝から勉強させていただきました。


朝のアクセサリー作りは終了。

きちんとお片付けしましょうね。


200805030917000.jpg