今日はひな祭りです。


今年も埼玉の実家で、

雛人形を引っ張り出し、

妹と二人でセッティングしました。

何段あるのかな?

7段?8段?

結構大きいのです。


飾らない年もあったんですけど、

今は姪っ子ちゃんがいますからね。

もちろん、今は訳が分からないとは思いますが、

もう少し大きくなった時に思い出の写真が残っているって、

いいですもんね♪


後片付けはお手伝いできないので、

お母様、

頑張ってください!




さてさて、

昨日はあんな時間にケーキの写真を載せてしまい・・・。

あれは悪魔のささやきですよね(笑)。



昨日書こうと思って忘れてしまっていたお話。


大丸でケーキを買った後、

車に向かって歩いていましたら、

「すみません。」

と女性に声をかけられました。


おっと気付いてくれた人がいるんだわ。

まあね、今日はね、きちんとメイクしているからね。


なんて思いながら、

微笑顔で振り返りました。


「今、手相の勉強をしていて・・・」


にっこりと笑い、

「ごめんなさい。今急いでいるので。」


丁寧にお断りさせていただきました。



まあね、まあね。

そんな感じだよね。

うん、うん。

ある、ある。



よおっし、がんばろぅっと。