疑り深いなぁ。


確かに。


素直に受け取れば良いのに。


確かに確かに。




皆さんのお言葉を読んで、

先日、ある方から言われたことを思い出しました。


まりちゃんて、

ニコニコ笑って人と接しながら、

密かに、ジィ~っと人を観察している人だよね。

壁があるっていうか、

なかなか心を許せない、許さない感じ。


まあ言い方はだいぶ違うでしょうが、

このような内容のことを。


仰った方に全く敵意はなく、

受け取った私にも全くショックはなく。


そうなのかなぁ、

なんて思っていましたが、

昨日の私、

まさにそんな感じですよね。




いつからこうなってしまったのでしょう。


素直に喜ぶことを忘れてしまったわけではありません。

嬉しいっ!!

と思います。いろんなことに。


しかし、その瞬間、

でも・・・

という別の考えが浮かんでしまうのです。


今まで誰かに裏切られてものすごく辛い思いをした、

なんて記憶はないんですけどね。

あれ?忘れているだけ??


だとしたら、

やっぱり、自信のなさ、がなせる業なのかしら。




私は常々思っています。


何が難しいって、

『信じる』ということがいちばん難しいのではないかと。


人を信じること。


そしてそれ以上に難しいのが、

自分を信じること。


自分のことはいっぱい知っていますからね。

良いところはもちろんだけど、

いけないところもいっぱい。

ごまかしとか、なまけとか、嘘とか。


うん。難しいね。

でもしなくちゃね。


信じてあげなくちゃ。


信じられる自分にならなくちゃ。




午前中から、

落ち着いたトーンで話してしまいました。



さて、

夜型の私。

それをだんだんと、朝型に変えていこうと思っております。


やっぱりジョギングは朝でしょう!!

ってことで。


久しぶりに走ると、

体がなまっていて辛い辛い。



しかし今日は良い天気ですな。


晴れの日曜日。

みなさまにとって楽しい一日になりますように。