東京。


今日は涼しいですね。

これを涼しいと言ってしまっていいのかな、とも思いますが。




今日は妹のお誕生日です。


ただのお誕生日ではありません。

妹は今日で、二十歳になります。


末っ子の妹が二十歳。

なんか、信じられません。

彼女はもう20年も生きてきたということですよね。


あんな小さかったのに。

何にも知らないと思っていたのに。


きっと今まで、

私の知らないところで、

いろんな事を思い、考え、悩んで、答えを出してきたんでしょうね。


私は彼女に何をしてあげられたんだろう。

姉として、人生の先輩として。

どんな背中を見せてきたんだろう。


ちょっと後ろめたかったりして。


子供の頃、

いっぱいいじめたんですよね。

私が姉兄にいじめられた腹いせなのか、

母親の愛情を取られた嫉妬からなのか、

ただ私のひねくれた性格のせいなのか、

原因はよく分からないんですけど、

素直に妹が可愛いと思えなかった。


もちろん今は違いますよ。


大好きです。

世界にたった一人しかいない、

大切な妹です。

何でもしてあげたい。

何でも買ってあげたい。

何でも教えてあげたい。

何でも答えてあげたい。


ふふっ。

ちょっと重い愛情です。


記念すべき二十歳にお誕生日プレゼントは、

自転車がいいそうです。

兄弟でプレゼントする予定です。



どんどん大人っぽくなっていく妹に、

どんどん美しくなっていく妹に、

釘付けの姉でした♪


ちょっとしんみり気分です。