束の間のお休みも終わり。

明日から劇場入りで、バタバタすると思われます。

なので、いただいていた質問に今日答えます。

長文になります。

どうぞ、ご覚悟を♪



☆さんまさんと2人きりになったらどうしますか?

どうって・・・。

お話しする・・・と思います。

あ、話しかけられたらですけど。

呼んでいただける限り、『さんま御殿』に出たいと思っておりますよ。



☆どうやってせりふを覚えていますか?

一人でぶつぶつ言っています。

誰かに相手してもらったり、書いたり、録音して聞いたりとかはしません。

学生時代みたいに、手で隠しながら、一つ一つ頭に入れていっています。

良いアドバイスにならなくてごめんね。



☆お肌のお手入れは?

洗顔はふわふわの泡をたくさん立てて洗っています。

化粧水はたっぷりと。

そのあと乳液。だけですね。

自分の肌に合うものを探す、これが一番です。



☆どんな車を持っているのですか?

ニュービートルです。

コロコロでかわいいです。

掃除機をかけてもかけてもアリスの毛が舞っております。

悩みの一つです。



☆芸能界引退、休業についてどう思いますか?

いろんな道があると思います。

最終的に良かったと思えればいいんじゃないかな?

だから絶対にやめないとは言い切れません。

でも今は一生懸命取り組んでいきたいです。



☆親父ギャグ、どう思われますか?

どんどん使っちゃって下され。

私はきっと笑います。

もしくはちょっと無視してから笑います。



☆誕生日のエピソードは?

ワンコの誕生日。

奮発して買ったケーキ、全く食べてくれませんでした。

仕方ない、仕方ない。

でもショックでしたよぉ。



☆日常で欠かせないものは?

今はブログですかね♪



☆緊張しないように心がけていることは?

いいや、と思うことにしています。



☆なぜブログをやっているのですか?

自分で、やってみたいと思ったからです。

始めた頃よりも楽しんでやっています。



☆電車は立つ派?座る派?

空いてたら座るかな。

短い距離なら立っていますね。

座るために待つことはしません。



☆仕事などで理不尽なことや嫌なことがあったら、どうしますか?

ワンコたちに癒してもらいます。

あとは、とことんイライラしてみる。

ふっと、バカらしくなります。



☆年下は好きですか?

はい。

年上も。

人が好きです。

人見知りのくせに。



☆着信音は何ですか?

ころころ変わります。

流行り物に乗っています。

J-POPです。



☆朝はご飯派?パン派?

どちらかと言えばご飯かな。



☆クールで謎めいた人と、熱くてシンプルな人、彼氏にするとしたらどっち?

熱くてシンプルな人。



☆なんて呼ばれているのですか?

家族からは、まり。

友達からは、まりちゃん、が多いかな。



☆一番好きな場所は?

家!!



☆好きな色は?

白・黒・青・赤・・・。



☆関西人てどんな印象?

自己主張がしっかり出来る方々。



☆最近見た夢は?

さっきうとうとした時に、

舞台のセリフをぜんぜん覚えていないという夢を見ました。

職業病ですね。



☆過去の私に言いたいこと、未来の私に期待することは?

まあまあね、って感じかしら。

穏やかな心を忘れずにいてください。





『おまけ』に書いていただいた質問にほとんど答えたはずですが、

どうですか?

答え忘れありますか?

たくさんの質問ありがとうございました。

またね。