埼玉。


梅雨?

え?梅雨入り?




思いやりについて考えさせられた朝。


その人の気持ちはその人にしか分からないから、

周りの人は想像するしかないんですよね。

想像して、考えて、良かれと思って動く。


まあ、ちょっとした行き違いがあるものです。


たった一言で良いんだなって思いました。

「大丈夫だよ。」

それだけで周りは安心できるから。


たぶん私も、周りをよく心配させています。

すぐに自分の世界に入りますから。

何か言われた時に、

頭の中でいろいろ考えちゃうんですよね。

そして無言。


考え中であることを、

まず伝えようと思いました。


そんなこんなも、

人と関わる世界だからこそ生まれる、

嬉しいめんどくさいこと。


家庭ってほんとに、学びの場ですね。




☆好きな小説家は?

これまた特にこだわりがありません。

劇団ひとりさんの『陰日向に咲く』は大好きです。

うまいなぁ~、

すごいなぁ~、と繰り返し読んじゃいました。



☆私宛の手紙の出し方は?

事務所の住所を書き、私の名前を書いていただければ、

届くはずです。

こういうところに住所を載せてよいものか分からないので、

ごめんなさい。

頂いたものは、全部読んでいます。



☆私の癖やこだわりは?

ん~、よく黙り込むことかなぁ。

嘘を言っている自分が嫌いなので、

なるべく本当のことを言う。



☆思わず笑った事は?

姪っ子と甥っ子に笑わされています。



☆ドジ話は?

我が家の女性陣は一度で出かけていくことがなかなか出来ません。

大抵何かしら忘れ物をして戻ってきます。

レンアリと涙のお別れをしたのに、

こそこそと戻って行く私。

ちょっと惨めです。

今日はそんな事の無いよう、

しっかり準備をしようと思います。



☆犬の名前の由来は?

前にも書いたので、重複している方々、すみません。

レンはモンゴルで知り合った女の子の名前から。

アリスはディズニー映画からです。



☆最後のご飯は?

これも書いた気がするけど・・・ま、いっか。

米。

白米。

おかずは母に任せます。

って自分で作らないのかい!!



☆京都のオススメお店?

ごめんなさい。わかりません。



☆目指している女優さんは?

特にこの人っていうのは、ないんですよね。

皆さんからお勉強させていただきたいと思っています。



☆芸能界で仲の良いお友達は?

以前やった『ラブコレ』というドラマの共演者とは連絡を取っています。

内山理名ちゃんや松本莉緒ちゃんなどなど。

このドラマもオススメです。

おバカなラブコメです♪



☆変装するんですか?

あまりしません。

時には帽子を被ったり、サングラスをしたりしますが。

声をかけていただいた時、握手はしますよ。

喜んで。



☆父の日のプレゼントの案ありますか?

私は父の名前入りの日本酒を頼んであります。

それと、人間ドッグを受けさせようと思っております。

強制的に。母と。

子供達からのプレゼントって事で。




それでは歯を磨いて、出発の準備をします。

今日もまた、通し稽古です。

その後は・・・飲み♪♪♪

舞台のお仲間とまた楽しい時間を過ごしてきたいと思います。