東京。


すっかり夏な、気分です。






お弁当です。

今日の夕飯です。

ジップロックですけど、何か?


鶏肉と、ミニアスパラと、舞茸と、お豆腐。

適当な大きさに切り、炒め、

塩・コショウ・お酒・薄口しょうゆで味付けしました。


食べる時は、レンジでチン♪です。




程よい筋肉の疲れを感じながら起きた朝。

現状は何も変わっていないけど、

なんだかすっきりしました。


ブログに不安を書いたからかな?

前髪かわいいって言ってもらえたからかな?

洋服買ったからかな?

運動したからかな?


理由は分からないけど、

今、笑っていられることが大切です。



『世界は一人で変えられる。』


最近聞いた、好きな言葉です。


自分の考え方をちょっと変えるだけで、

世界って違って見えません?


確かに何一つ変わっていないのかもしれない。

困難だらけの世界かもしれない。

でも、問題山積みの大変な毎日が、

見方を変えれば、

やりがいのある毎日になるんですよ。


うん。

やっぱり、いい言葉です。


ちなみに、これ、

ロケットマンさんが言っていました。

ロケットマンさんということは、

ふかわりょうさん、ということです。


そのあとのリアクションはどうぞお好きに。


ただ、私、今、ふかわさん、好きですけど。




この間の納豆パスタのレシピ。


納豆とツナを混ぜ、納豆のたれ・醤油などで味付け。

それをゆでたパスタにあえ、

最後に切ったのりをのせる。


これだけです。

簡単すぎて、すみません。