新潟。十日町。


雨です。稲妻です。雷です。

さっき停電しました。




今日の夢の中で私は、

トリミングに出したレンとアリスを迎えに行かなくちゃって思っていました。

でもなんか違う。

あれ?預けてないんだっけ?

と、ちょっと混乱していました。

そして目が覚めました。


彼らと離れて、4日目。

すでに寂しさが募ってきているようです。



今日は朝5時から動き出しました。

天気予報で「午後から雨」と出ていたので、スケジュールが早まったのです。

ちなみに技術スタッフさんたちは4時前から働いていたそう・・・。

いやはや、お疲れ様です。


あと数カットというところで雷が鳴り出し、

「まずいぞ!もうすぐ来るぞ!!」と、

驚くほどスピードアップして撮り終えました。


・・・やればできるんじゃん。

・・・最初からすればいいのに。


まあ、火事場の馬鹿力といいましょうか、

そういう状況にならないと動かないものですよね、人間て。

もちろんもちろん、私も含めて。


朝が早かったもので、なんだかもう夕方の気分です。

そして今日の予定を撮り終えてしまったので、暇です。



いやいやいやいや、

今の私に暇はない!!


覚えなくっちゃ。

セリフ覚えなくっちゃ。



ちょっと眠いけど、

たくさんの緑の中で深呼吸すれば、すっきりするかな?