東京。


寒いっす。寒くて目が覚めました。

二枚掛けの布団。一枚しまうの早すぎたようです。




なんだか最近、

物の楽しみ方が変わってきました。


一度見たドラマとか、映画とか、

一度読んだ本とか、雑誌とか、

もう一度手にとって見るようになりました。


今までは、繰り返し見たり読んだりしている人が信じられませんでした。

何が面白いの?

もう内容は知ってるじゃん?

そう思っていました。


何かきっかけがあったわけではありませんが、

あ~これ見たな。

どんな話だったっけかな?

面白かったよな。

もう一度見てみるか。

という感じです。


もちろん、見返した時、あれ?と思うものもあります。

でも、「やっぱり面白かった。」と思えた時、なんとも言えない充実感に包まれます。

良いものをより深く知ることができた喜びというか。


一度ならず、二度三度と人を楽しませる作品。

私がそういうものに携わってこれたかどうか分かりませんが、

改めて、このお仕事って素敵だなぁと思いました。



ちなみに最近見返した映画は、

『17歳のカルテ』

です。

画面の中のアンジェリーナジョリーさんに、

またまた心を奪われてしまいました。



またまたちなみに、

我が家のDVDレコーダーはちょっと壊れています。

口が開いたままです。

でも見れます。

もう少し、こやつと共に生活していく所存です。