ラリーデビュー!!2021.07.03 | ほっしーのでいず!

ほっしーのでいず!

最近はラジオや撮影会のお仕事など復帰しました!!
歯科衛生士のお仕事も、レースクイーンのお仕事も好きです(◍•ᴗ•◍) 
好奇心旺盛で猪突猛進なので人生忙しいです〜



先日の、TGRラリーチャレンジ渋川伊香保の応援ありがとうございました😊

もう数週間前ですが🤭↑




無観客開催だったことは残念でしたが、そんな中でも配信を見てTwitterなどにコメントをしてくださり嬉しかったです〜



私たちにとってラリーデビューとなった今回、(土)も(日)もバタバタで、、、

出る側になると途端にリアルタイムにTwitter Instagramに投稿できなくなるなぁと知りました(笑)



なのでこちらに記します





HQ.サービスパーク)

渋川スカイランドパーク

377-0027 群馬県渋川市金井 2843-3

   

(コース)

路面:ターマック

総距離:74.184km

SS :4

セクション数:2

レグ数:1





全てが終わってから

車体も私たちも無事に完走できたぞー!

って達成感と楽しかったなぁと言う気持ちでいっぱいだったのですが


日に日に、もっとコ・ドライバーらしい仕事したかったなぁと言う気持ちに。。(笑)



と言うのも私、レッキの時にやらかしてしまったのです!!!!




SS1のレッキに向かうまでの道を間違えてナビしてしまい(コマ図を一つ飛ばして読んでしまった)迷子に、、、ガーンガーンガーンガーン



迷子になっても本来トラッキングアプリをしっかり使えていれば自分たちがどの辺にいて、ほかの車両がどこにいるのかわかるものなのですが。。。


私がトラッキングアプリの位置情報をなんらかの操作でオフしていたことにより完全迷子に、、、💦




途中監督に連絡しそれが発覚。



てっきり自分たちの位置がアプリで表示されないのは電波の関係と決めつけてました(笑)



すぐにオンにし、持ち直してSS1のレッキへ!!


なんとかレッキをさせて頂きました👏🏻

(本当は決められた時間内に行かないとダメで、私達はそれを過ぎてました)



迷子になって、田園風景の道をいったりきたり

してた時は本当パニックでした〜🤯




その後のSS2のレッキはリエゾンから問題なくスムーズに!!💦


ただ、こちらのSS2は思っていたより距離が長く、そしてコース自体きついカーブが多く驚きました!


もちろん私はペースノートを綺麗に書くことはできず、所々飛ばしてました(笑) 



これに関してはその後、本番までの間に録画した映像を確認し2人で入念にチェックしてペースノートを完成させることができました😭何度も見直して、消したり足したり


少ない時間で集中したく、2人で車内にこもってPCを見ながら、、、、


ちなみにこのときのSSの映像も自分たちが録画したものではなく拝借したものですが、本来は自分たちで撮影します!





そんな感じで、、、

10:00ラリースタート!!


私たちのスタートは後ろの方だったので少し時間があったのですが、、、


緊張しすぎて私は朝ごはんを食べることができず。。。😂


朝早かったし、何にも食べてないから脳の活性化をするためにパンを!!

と思ってパンを一口かじったのですが、、、


緊張のせいか胃袋に落ちてくれませんでした(笑)それどころか食道にうまく落ちてくれなくて苦しかった、、、


ビックリです。人生やってて、相当久しぶりこんな緊張感味わいました😂



終始ノースマイルでバタバタ〜

あっという間にスタート時間がやってきました



スタート後は、

レッキのときに間違えた道もあゆむんにも確認してもらってクリア!!

(本来はドライバーは運転に集中で、ここはコドラ任せなところ)



そこからSS1、SS2どちらのTCもスムーズに行くことができ、前の晩の練習もありパニックになることなくヘルメット、シートベルトの着脱も素早くできました!!



午後のセクション2では、SS3SS4を走りますが、こちらは午前中のSS1SS2と同じコースでリエゾンのコースも一緒だったので全て完璧でした!!笑い泣き





今回のラリーチャレンジはそこに助けられたような気もします。。(笑)

SS1から4までコースが違ったら、またバタバタしていたことでしょう。。。びっくり


SS4の時は濃霧で、午前中とはまた全然別物となっていたけど

あゆむんは勇敢に進んでいました





ラリー本番も色々反省点はあったのですが、、


レッキのミスがインパクト強すぎて


私の脳には、他のことがちゃんとできた風に記憶されてます!!!(笑)


が、実際はどうなのでしょう???





無事帰還!!が目標だったとしたら

これはクリアですかね〜✨





さて、実際の競技以外についても

今回は色々やらせて頂いて、内容が盛りだくさんでしたてへぺろ





それについても

また続き書きます〜  







写真全て📷栗原祥光