ごめんねピントが合わずに~ | 星見の道具をカバンに詰めて

星見の道具をカバンに詰めて

さあ出かけよう、ナイフ・ランプ、カバンに詰め込んで(天空の城ラピュタより)

~星猫ブルーの星綴り~

新カメラのK-70

 

まだ使わないつもりでしたが

 

電池を入れて、カードをフォーマットして初期設定をしたら

 

使いたくなってしまいました


ファーストショットは天体写真をちゃんと選びましたヨ


それもアストロトレーサーを使った追尾撮影です

 


Kーrの時は


あっち操作してこっち操作してああしてこうしてって手間が掛かったんですが


K-70は


アストロトレーサー使うヨって宣言しておけばあとは自動起動です


その辺がよくわからずにあたふたしてました


なので液晶画面の拡大方法をよく覚えずに撮影突入(いつものことですナ)


結果ピントも露出も構図も2枚撮ったところで、雲出でエンド

 

な~んも考えてませんでした
当然ノイズリダクションもISOもほぼデフォルト


レンズは持っていたキットレンズの55-300ズームの300を使用


もっとじっくり準備しながら撮りたいものです

 

横長画面から1/2くらいの切り出し

 

 

ほらやっぱりピントが合ってな~い

 

レンズの無限遠を固定するのは何テープでしたっけ?


絶対に望遠鏡での直焦撮影の方が楽だと思いマス


EDアポクロ欲しいですぅ(買わないからネ)