梅雨も明けて夏到来! | 大学生ほしねぇの沖縄見聞録

大学生ほしねぇの沖縄見聞録

埼玉生まれ埼玉育ち、なぜか沖縄の琉球大学に進学した私の日常などを綴ります。

どうも皆さんこんにちは。

 

沖縄の大学生ほしねぇです!

 

なんかもう沖縄は梅雨明けしたそうですね…

 

「沖縄の夏」がやってきます!

 

言われてみればここ数日は夏らしい晴れ続きでしたが、あんまり意識していなかったしニュースもちゃんと見ていないので気づいていませんでした。

 

大学の授業の際に教授が「沖縄は梅雨明けしましたね」なんて話をしているのを聞いて初めて知ったという次第です。

 

そういえば昨日だったかな?

 

大学の構内を歩いているときにセミの抜け殻を見つけたんですよね。

 

夏を感じた出来事でした。

 

もうセミの季節かぁとしみじみしましたが、よく考えると(いや、よく考えなくとも)もう7月になるんですよね。

 

早いなぁ

 

大学生活も残り9か月!

 

一日一日を有意義に過ごさねばです。

 

夏休みの計画なんてのもそろそろ立てたい時期ですよね…

 

とまぁそんなこんなで、暑い夏のスタートです。

 

皆さんも体調に気を付けてお過ごしくださいね。

 

それでは皆さんまた次回!