ママ、先生のための

 

次世代人材を育てる指導者を育成する

 

自己肯定感アップコーチ 保科陽子です。

 

 

人には承認欲求があります。

 

承認されることで

 

なんともあったかいエネルギーが

 

入ってきます。

 

常に自分を承認で満たしてくれる環境があると

 

人は、強く行動し続けていけます。

 

でも、それって他人依存なんです。

 

承認してくれる人が、いつも必ず周りにいるとは限らない。

 

そういう人が現れるまで待てる?

 

1日とかだったらいいけれど、

 

何週間も

 

何ヶ月も

 

何年も

 

そういう人が

 

現れなかったら?

 

どんどん自分のパフォーマンスが落ちていって

 

なりたい未来も描けなくて・・・

 

だからこそ!

 

自分で自分を褒める

 

承認することが大事になってきます。

 

過去の頑張った自分にちゃんとメッセージをあげてください。

 

「頑張ったね」

 

「よくできたね。」

 

過去の自分が喜ぶ言葉で

 

そして現在の自分にもいってあげてください。

 

「頑張ってるね」

 

「よくやっているよ」

 

「すごい!」

 

「素敵」

 

「素晴らしいじゃん」

 

 

私も過去の自分にいってあげます

 

https://ameblo.jp/hoshinamethod/entry-12441549784.html