今年3月(197回目)の美食は久々に横浜中華街へ🇨🇳

たくさんある中華のお店から状元楼さんをチョイス✨


季節の前菜盛り合わせ↓

干し豆腐やチャーシューやきくらげやハチノスなどバラエティ豊か✨


ふかひれ入り茶碗蒸しと、奥にぼんやり写ってるのが海老のライスペーパー巻き揚げ↓

この茶碗蒸しの上のふかひれ餡は、ずっと飲んでいたい味でした😋


海老イカのチリソース煮↓

海老だけじゃなくイカもあるのが嬉しい😊


フカヒレ小籠包&柚子胡椒小籠包↓

柚子胡椒小籠包は初めて食べました😳

ピリッと柚子胡椒が効いてて⭕️


豚バラの上海式醤油煮込み↓

脂身の甘さもあり食べ応えありました💪


ふかひれスープチャーハン↓

またフカヒレ餡だー!わーい!と喜びながらもお腹パンパンでした😂

高コスパランチコース、ごちそうさまでした🙏✨


そしてこの日はそのままジャネット・ジャクソンとTLCのLIVEを観に行き、最高に盛り上がり、最高の1日となったのでした🧡