今年1月の美食倶楽部195回目は、表参道にあるフレンチ「ブノワ」さんへ🇫🇷



コースですが、前菜、メインを自分で選べるプリフィックスコース😊

まずはアミューズでプチシュー↓


前菜はサラダとベーコンと鶏砂肝のコンフィ↓

サラダに砂肝を合わせるとは!変わった組み合わせでしたが、素材のシンプルな味がして美味しい😋


もうひとつの前菜はタスマニアサーモンのマリネとじゃがいも グリビッシュソース↓

お寿司ではサーモン食べませんが、こういうサーモンはなぜか食べたくなります🤔


メインは岐阜県産ボーノポークロース肉とブータンノワールのロースト 冬野菜と果物↓

ブータンノワールは久々でしたが、豚の血が入ったソーセージって思わずに食べました😅

添えられた栗や紫人参やりんごも美味しかったです😋


デザートはバニラ風味のミルフィーユ↓

パリっ、サクっ美味しい♡


あとトイレからの景色がキレイでした😂


どの料理もシンプルな味付けで、素材の味を大切にしてるんだなーと感じました☺️

ごちそうさまでした🙏✨