2023年10月の美食レポです🍴

青山にある『リストランテホンダ』さんへ🇮🇹



ランチのコースで前菜やパスタなど数種類から好きなものを1つずつ選べるプリフィックスコースを注文☺️


まずは前菜の前に和栗のスープ⬇️

栗の甘いこと甘いこと☺️🌰


前菜はハガツオのカルパッチョといくら🐟ミョウガの香り⬇️


上に乗ったオカワカメをめくると、きれいなピンク色のハガツオが出てきました✨

色々な食材の旨味がバランスよく合わさり感動の美味しさでした🤤


メニューには書いてなかったけどパスタはイカスミのパスタも出来るということで、大好きなイカスミを選びました🦑(カラスミとめっちゃ悩みました)

濃厚だけどさっぱり食べられ間違いない美味しさ😍


そしてメインはヒラメとムール貝のスープ仕立て⬇️

このムール貝はなんと地元の島根産だとか‼️

それだけで美味しさが何倍もアップ😂

身が恐ろしいほどしっとりしてて、どんな火入れをしてるんだろうと驚きました😳


そしてデザートは黒いちじくとヘーゼルナッツのタルト&シナモンのジェラート⬇️

いちじくの切り方がもう芸術👏

そしてお皿には美食倶楽部の文字が🥰


あまりにどのお皿も美味しくて、帰りにシェフと写真を撮ってもらいました📸


また違う季節に違う食材のお料理も食べてみたいです😋

ごちそうさまでした🙏✨