スーパーに筋子が並ぶ季節になりました。

今年も手作りいくら醤油漬けを作ってみました!



今年は4歳になった息子にも、塩を溶かしたお湯の中で筋子ほぐしを手伝ってもらいました☺️(速攻で作業に飽きていましたがw)



何度も何度も洗うので意外と手間がかかりますが…



いくらの醤油漬け完成‼️👩‍🍳


醤油は控えめで羅臼昆布で出汁の旨みを効かせたので、市販のいくらとは全然違う激うまいくらが出来ました‼️



市販のとこんなにも違うのか‼️とほんと驚くので、ぜひ皆さんにも作ってほしい(笑)😳



ちなみに息子は今までいくらは食べれませんでしたが、自作いくらはもりもり食べていました(笑)😂



あまりに美味しかったので、もう1回作ろうか悩み中🤔