皆さんお元気ですか?

実は先月息子がコロナになって、自分も熱や喉の痛みや咳が酷く、PCR検査を3回やったのですが全部陰性でした😳




もう息子はすっかりよくなったのですが、私は未だにたまに咳が出るのと、かすれ声が治りません😭




咳は半月以上続いてるので、本当に早く治ってほしいですー🙏💦




さて、忘れていた6月の美食レポです🍴(7月は風邪のせいで開催出来ずでした)




6月は銀座の「南風楼」というお店へ。

ここは中華とベトナムのフュージョンスタイルの面白いお店でした🇨🇳🇻🇳




コースの最初はベトナム風のサラダ↓

春雨などが乗ってました🥗


前菜3種盛り↓

よだれ鶏と湯葉と枝豆のXO醤とサーモンマリネ🐟


海老入り餃子↓

プリプリ食感で、前菜のよだれ鶏のタレで頂きました🥟


待ってました!吉切鮫のフカヒレ土鍋煮込み!↓

ぷるんぷるんでコラーゲンたっぷり、そしてソースも濃厚でご飯にかけたい&おかわりしたい美味しさでした🥰


カレイのタマリンドソース↓

タマリンドとは果実の名前らしく、甘酸っぱいソースで、身がふわっとしたカレイとよく合っていました🐟


〆の坦々麺↓

胡麻の風味がしっかりした濃厚坦々麺🍜


私たちはテーブル席でしたが、オープンキッチンなのでカウンター席もいいなぁと思いました😊


美味しかったです♥️

ごちそうさまでした😋🙏