先月の美食倶楽部レポです!

先月もランチで表参道のラチュレというフレンチのお店へ🇫🇷



テーブルにお店の名前入りのおされなお皿(?)が😊

映えます📸


まずはシャンパンで乾杯して🥂


コースの1品目は衝撃的!鹿の血を使ったマカロン💦

鹿の血と聞いてちょっとびっくりしたけど、食べてみると全然臭みとかもなく、甘くない濃厚なチョコレートみたいなかんじでした😳


そして前菜は1週間熟成させたヒラメ‪🎣‬

乾燥させた小松菜の下にはタケノコ、アーモンド、鹿節も入ってました😋

鰹節ではなく鹿節も初めて食べました!🦌


そしてもう1つの前菜は、なんと熊、アナグマ、鹿、いのししと4種類のお肉を使ったパテアンクルート🐻🦌🐗

真ん中にはフォアグラのテリーヌが✨

完全なるジビエ料理です。普通のパテより濃厚でフォアグラも美味しかったです🤤


メインの魚は真鯛のポワレ🐟

皮目がパリっとしてて、バターと白ワインと魚介の出汁の効いたソースがとても美味しかったです😍


メイン二品目のお肉は加藤ポークのロースト🐖

今まで食べた豚肉の中で一番柔らかいのでは?!ってくらい驚きの柔らかさでした😳

マデラ酒のソースともぴったり♥️

ここまでかなりの品数だし、お肉のボリューミーさにお腹はちきれ寸前でした💦


そしてデザートはさくらのミルクレープ🌸

別腹でなんとか入りました😂


4月だったのでバースデープレートも書いてもらいました😆


ここのシェフは自ら山に足を運んで獲物を狩るそうで、そんなお話も聞けました👂

芸術的で美しく美味しい料理の数々に感動でした👏

ごちそうさまでした😋🙏