美食の記事が1月から止まってました...💦




2月は代々木上原にある、「ル ボークープ」さんへ🇫🇷



ランチでコースを注文。

前菜からメインまで全て自分で好きな物をチョイスできるプリフィクススタイル✨



生牡蠣があると聞き、すかさず追加で注文🦪

厚岸産の生牡蠣をエシャロットビネガーで😋


アミューズはキッシュと野菜のテリーヌと豚肉のリエット。小さいのを色々食べれるのは嬉しいです♥️


ここから数あるメニューの中から自分でチョイス。

まず前菜はカワハギのマリネ。グレープフルーツのビネグレード↓

酸味のあるソースでさっぱり☺️


あん肝の冷静とサラダ↓

フレンチであん肝が出てくるとはびっくり!😳


自家製塩鱈と白子、白菜、菊芋のグラタン 里芋のサバイヨンソース↓

白子も大好物すぎて、それがグラタンの中にゴロッと入ってました🤩菊芋のおかげか、クリーミーなのにくどくなくて美味しかったです😋


鮮魚のポワレ↓

いとよりだったかなぁ🤔

身はフワッとしてて、添えられた野菜たちも新鮮で美味しかったです✨


最後にハーブティー↓


レモンを入れると紫色に変わりました😳‼️


前菜を3種類も選べるコースだったので、満足すぎました😆季節ごとに食材も違うだろうから、また違う季節に行ってみたいなぁ🥰

ごちそうさまでした🙏✨