別府、湯布院の温泉巡りの旅に行ってきました♨️



湯布院ではずっと泊まりたかった青湯の宿、「ゆふいん泰葉」さんに行くことが出来ました✌️




クチコミ通り綺麗な青湯で、しかもお湯がめっちゃトロトロぬるぬるでビックリ‼️

化粧水に浸かってるような気分になりました😍

女性には嬉しい美肌の湯です✨




これは朝撮った写真ですが、朝日と紅葉と青湯がとてもきれいでした🍁

泉質が最高すぎて結局この温泉に4回も入りました😂


あと、宿の食事もとても美味しかったです😋


おおいた和牛↓


温泉も食事も接客もどれもが素晴らしく、とても幸せな気分になれました✨




そして別府でもたくさんの日帰り温泉に行き、全国第2位の強酸性(ph1.4)の塚原温泉は、大自然の中にあり凄く個性的な湯でした!

肌荒れとかによく効くらしく、ピーリング効果もあるとのことで、ほんとに上がったあと手がつるっつるになってました😳




あと別府温泉保養ランドという、泥の温泉も体験しました✨

混浴でドキドキでしたが、お湯が真っ白で何も見えないので全然大丈夫で、女性もたくさんいました😊

ただ足場が泥で本当にぬるぬるで転ばないか心配でした😂

蒸し湯も、周りが何も見えないくらい蒸気が凄くてビックリでした😳




他にも歴史ある共同浴場を3軒はしごしたり、ひょうたん温泉という所で砂湯に入ったり、瀧湯に打たれたり、とにかく色々な温泉に入りまくりました♨️




ただ1つ残念だったのが着いた日のランチで、別府で一番人気の回転寿しに時間をずらして14時過ぎくらいに行ったのですが、40分くらい待っても全然呼ばれず...。

私「あとどれくらい待ちますか?」

店員さん「あと1時間半くらいです」


えーーーーー???!

2時間以上待つとか時間勿体なさすぎー!!

ってことで諦めました😭

てかもっと早く聞いてれば良かったー!笑😂




こんなに温泉三昧な旅は初めてでしたが、本当に満喫したし癒されたし、とても素敵な思い出が出来ました✌️✨

そして大分がもっともっと好きになりました☺️

またいつか絶対行きます❗️