今月の美食レポです🍽
今月は代々木にある「ボガマリクチーナマリナーラ」というシーフードレストランへ🐟



ここは実は知り合いから教えてもらってずっと気になってた店。
なんとメニューがないのです😳
そして肉も一切ないのです😳



そしてまずキッチンの方へ案内されて、そこには魚介がどーーーーん❗️

この前築地でびっくりするほど美味しかった、スダレ貝まであって大興奮❗️↓

ここでお店の方と話しながらメニューを決めていくというスタイル✨
こういう形は初めてです!!
その日のオススメ食材を使ってもらうことにしました😋



まずはさっと出てくるピクルスとズッキーニマリネ↓

そして鰆の前菜 根セロリのピューレとバルサミコ酢 クレソンを合わせて↓
燻製の香りがとてもよく、岩塩が鰆の旨みを引き立てていました🍴

生牡蠣↓これはあると必ず頼んでしまいます😍

そしてリクエストしたスダレ貝とハマグリとムール貝の白ワイン煮↓
貝って本当に旨みが凄いですよね❗️
残ったスープはパンにつけて食べました😋

そしてこの日1番感動したのは、聞いたこともない「おおみぞ貝」とポルチーニのガーリックバター焼き↓
調理する前の見た目はグロテスクでちょっと引きましたが、お店の方が超オススメしてきたので頼んだら、これが大正解❗️
美味すぎる貝でした
そしてポルチーニ茸もこんなにまんまで食べたのは初で感動😍

秋刀魚のパスタ↓
季節もので美味しい❤

これもびっくり、鮪のからすみパスタ↓
からすみパスタが食べたいと言ったら、今日は珍しい鮪のからすみがオススメとこのと😳
ボラのからすみより色も濃いけど、味も濃厚で美味でした💓

とどめにチーズ盛り合わせをもらって終了🧀

普段食べられないものが色々体験出来て、すごく楽しく美味しかったです
ごちそうさまでした🤩